2013年1月17日木曜日

ソーシャルブックマーク/RSSリーダーを使っているユーザーにも対応できるオールインボタンを提供するサービス





多くのソーシャルブックマークサービスにあなたのサイトを対応させたくありませんか?

たくさんあるRSSリーダーの追加ボタンにうんざりしていませんか?

Add Clipsはソーシャルブックマーク追加ボタンやRSSリーダーへの追加ボタンを1つに統合して、

どのソーシャルブックマーク/RSSリーダーを使っているユーザーにも対応できるオールインボタンを

提供するサービスです

AddClipsボタン  


日本だけでも20以上のソーシャルブックマークサービスがあります。

主要サービスだけでも5つ以上。ブログやニュースサイトでブックマークボタンを掲載しようと思っても、多くのボタンを設置する必要があります。
AddClipsであれば、ボタン1つで日本のソーシャルブックマークサービスのほとんどに対応できます。

ボタンサイズもバナータイプからボタンサイズまであるので、設置スペースに困りません。



ソーシャルブックマーク同様に、多くのサービスがある、RSSリーダー。

ブログ等で配信するRSSを、いろいろなRSSリーダーに登録してもらうためには、たくさんのRSS購読ボタンを設置する必要があります。

しかし!AddClipsがあれば、1つのボタンで「ソーシャルブックマーク」も「RSSリーダー」にも対応することができます。

設置スペースも小さくてすみ、エコロジカル。


AddClipsボタンを押すと、右上のような画面が表示されます。すでに使用しているブックマークが決まっている人にとっては、もう一度クリックする手間がかかることから、少し面倒に感じられるかもしれません。

右上の画像の下の方の「次回からは選択しない」にチェックをいれると、2度目のクリックからは自動で始めに選択したブックマークサービスに追加するようになっております。ユーザーにとっても AddClips導入によって、不自由さが増えることは一切ありません!

AddClipsボタンの作成は、短い人だと5秒。長くても15秒もあれば、発行することができます。

最初に好きなボタンサイズを選択して、下で説明させていただく「統計機能(要ログイン)」を使うかどうかを選択すれば、もうソースコードのできあがり!あとは自分のブログやサイトのお好きな位置に貼り付けるだけです!

ブックマークボタンを追加しては見たものの、どれくらい効果があるのか?どういったサービスで使われているのか? やっぱりはてなが多いのかな?って気になりませんか?

AddClipsのブックマーク統計機能を使えば、右のような統計機能が使えるようになります。統計単位はボタン毎です。 ブックマークが多い順に最大5つのボタンまで統計機能を使えるようになっています。

統計機能を使うためには、ログインが必要です。AddClipsでは独自ログイン機能は用意していませんので、 はてなアカウントかLivedoorIDでログインを行っていただきます。(OpenIDなども対応する予定です。)





0 件のコメント:

コメントを投稿