2012年12月16日日曜日

ブログの関連記事表示パーツのZenback

ブログパーツ 「Zenback」がリニューアル!【関連する記事】の画像表示はとっても便利で実用的



昨日、ブログの関連記事表示パーツのZenbackがリニューアルしたとのメールを見て、早速リニューアル後のZenbackを試してみました。

Zenbackはブログに設置すると関連記事を自動的に表示してくれる便利なパーツです。
既に多くのブログで設置されているので存知の方も多いと思いますが、このブログでも記事の下に関連記事が表示されるように設置しています。

左の画像はこのブログのキャプチャー画面ですが、各エントリーの下に関連記事が表示されるようにZenbackのブログパーツを設置しています。


赤で囲った部分がパーツを設置することによって表示されている箇所になります。

・関連記事表示
・Facebookコメント
・Twitter
・はてなブックマーク
・ソーシャルブックマークパーツ

などなど。
表示する項目はZenbackページの詳細設定画面で選択することが可能です。

Zenbackというブログパーツ自体は以前からあったのですが、このたび大幅にリニューアルしたということで試してみました。


大幅にリニューアルした点は2つ。

● デザインテーマを選べるようになった
● 関連する記事に画像が表示できるようになった


私がとても感動したのは● 関連する記事に画像が表示できるようになった点

関連記事表示が自動で表示出来る事にもサービス当初は感動しましたが、関連記事の画像表示まで出来るようになるとは・・・。
試しに自分のエントリーで試してみました。

すると、綺麗に関連記事に載せている写真のサムネイル画像が表示されました。
これには感動。
下のキャプチャー画像が関連記事表示画面。

実はそのエントリーのTwitterによるツイート数まで表示されるんですね。
これはさらなる驚き。自分でも「へ~~~」この記事がツイートされていたんだ。と初めて知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿